2013年4月8日月曜日

広葉樹伐倒

先日、民家近くの広葉樹を伐採してきました。
対象は下の画像の広葉樹全てで、細いものを合わせて、7本でした。

折れた木の先端が枝の上にのっており、危険な状態なので早急にとのことでした。

伐倒中


















撮影方向側に田んぼと電線があるので、あぜ道に沿いに倒しました。
安全のためワイヤーで引きつつ、ユンボで補助しました。

伐倒後














無事に何の被害もなく、倒せました。


造材














直径は60cm程、4mに造材しておきました。
今後もこのような支障木が増加していくと思いますが、被害が出る前に早めに処理することをお勧め致します。







0 件のコメント:

コメントを投稿