2013年4月23日火曜日

皮むき間伐

今週の土曜日にイベントを開催することが決まりました!
今回のイベントは皮むき間伐したスギの伐倒!!
去年、皮むき間伐を行いという民間の方々の要望で当社所有の林地をお貸しし、皮を剥いてからそろそろ10ヵ月たちそうなので急遽を開催することが決まりました。

あまり長い間放置していると、虫が入ったりと色々と問題が出てきますので・・・
それに、今の時期は外仕事はやりやすい気候ですしね。

もちろん木の伐倒は初めての方々なので、手のこで行うのですが、これがなかなか疲れる作業なのです。
山仕事を日常的にやっている私としても、骨の折れる作業です。
木を切る=チェンソーを使うということが、かな~り染みついていますし。

とにかく、事故もなく、楽しく安全に終えられたら幸いかなと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿