2014年12月4日木曜日

森林経営計画 広葉樹搬出

寒波到来で工場のほうは雪が降り始めてきました。

現場のほうはまだほとんど積もっていなかったので
伐採した広葉樹を搬出してきました。


経費削減のため知り合いの業者さんに
キャリアダンプをお借りして、搬出しました。

フォワーダという林業専用のグラップル付きの運搬車もあるのですが、
まだまだ、レンタル費用も高いのが現状です。




とりあえず、寒空の下搬出してきた木材がコチラ。
ナラやクヌギ、ヤマザクラ、カエデ、赤松、
それと、よくわからない雑木などなど。

良材は用材で使用できそうですが、
その他はチップや薪などになりそうです。

冬になってもまだ、森林整備は続きますが、
風邪ひかないように頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿