2013年5月8日水曜日

山菜!















GWは暇ができたので山菜でも採りにいってきました。
とりあえず、慣れ親しんだ会社の山へ向かったら、八重桜が満開で出迎えてくれました。

今回のターゲットはタラの芽とコシアブラ!
もう、何度と入っている山なのでポイントは全て網羅、楽々採ることが出来ました。

左=ワラビ、右上=コシアブラ、右下=タラの芽














1時間半位にしてはまずまずの成果でした。
先週にもタラの芽は採っていたので、ちょっと少なめです。
しかし、僕の好きなコシアブラが大量に採れたのは良かったです。
晩には天ぷらにして頂きました。これが日本酒に合って最高でした。

山の恵みに感謝しつつ、今週からまた山仕事へ

0 件のコメント:

コメントを投稿